【注意】迷惑メール(なりすましメール)対策についてお願い

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

先日より、弊社を装った迷惑メールが関係各所へ送信されるという事実を確認しております。

差出人、本文中に弊社の名前が記載されたメールでありましても、よく内容をご確認いただき、ご対応をお願いいたします。

迷惑メールを受信された際は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルのクリックやメール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。

もし、添付ファイルをクリックされた場合(ファイルが開けないという表示がされるケースも含みます)には、ウイルス感染の恐れがございますので、すみやかにネットワークから切断し、ウイルス対策ソフトによるスキャン、ウイルス駆除、端末の初期化など、しかるべき対策を行っていただきますようお願いいたします。

参考URL  マルウエアEmotetへの対応FAQ – JPCERT/CC Eyes | JPCERTコーディネーションセンター公式ブログ

https://blogs.jpcert.or.jp/ja/2019/12/emotetfaq.html

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意し、引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP